ドラゴンボール好きには最高なゲーム

私が今やっているのがスマホゲームドラゴンボールZ ドッカンバトルです。
格闘ゲームはボタンの押すスピードが早く苦手でしたがこのゲームはパズルゲームに近く押すスピード等も関係ないので、ぴったりでした。
曜日ごとのイベントや毎日クリアするとアイテム等が貰え日々飽きずに遊ぶことが出来ています。
また、懐かしいキャラがガシャで出た時はとても嬉しいですし、全てのキャラを育成することが出来るので自分ならではのチームが作れます。
ゲームの難易度も様々ですし、クリアタイムも表示されるためタイムアタックなど様々な遊び方が出来るゲームだと思います。
数ヶ月に1度開催される天下一武闘会ではユーザー同士で競い順位が発表され、順位により報酬が変化します。
ランキング上位に入ると報酬もキャラクターが貰えることもあり楽しみなイベントの一つです。
ゲーム内にはチャットの機能などはないため、お子様にも安心のゲームだと思いますし、マイペースにプレイすることが出来るので助かっています。
また、ドラゴンボールを知らない方でもストーリーが読めるのでゲームをしながらドラゴンボールの色々な話を楽しめると思います。
ストーリーモードとイベントがありイベントではドラゴンボールを見ていた私でも知らないストーリーがあったりして新イベントがくるのがとても楽しみです。
スマホゲームということもあり、手軽なため熱中しすぎには注意かと思いますが、熱中してしまうほど楽しいゲームです。