読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人から子供まで大人気のゲーム

大人から子供まで、大人気の定番ゲームソフトと言えば、「マリオブラザーズ」シリーズです。初代のファミリーコンピューターから始まりスーパーファミコン、最近ではwiiなど、ゲーム本体が新しくなるに合わせてソフトの内容もさらに充実していき、より楽しめるようになってきました。親子ではまっているというご家族の方も多いのではないでしょうか?一家に一つはありそうなゲームソフトです。
軽快なアクションでステージをクリアしていく一見シンプルなアクションゲームのようにみえますが、ステージの中に隠しステージなどの謎を盛り込み、大人も夢中にさせる要素が詰め込まれています。初代ファミリーコンピューター版のマリオゲームはとても難易度が高く、どうやっても最後までクリアできなかった思い出があります。
また、親しみやすいキャラクター達もゲームソフトの人気の1つ。マリオは世界中で知られている大人気のキャラクターであるといえます。
このマリオシリーズですが、カーレースゲームやパズルゲーム、さらにはRPGなど、アクションだけでなく様々なジャンルのソフトも発売され、より親しまれるようになりました。アクションゲームが苦手でカーレースの「マリオカート」の方が好き!という方もいらっしゃると思います。私はパズルゲームが好きなので、カプセルの薬でウィルスをやっつけていくという「ドクターマリオ」が一番好きです。
また、メインのマリオでなく他のキャラクター達がスピンオフしたゲームもあり、この「マリオブラザーズ」シリーズは多種多様に楽しめるのです。